ゆゆさんの独り言

大きな独り言だけど読んでくれたら嬉しい!

プレゼント選び。part2

こんばんは!

またかなり更新出来てませんでした。。

最近眠くて眠くて。。笑

 

今回は前回に引き続き、プレゼント選びについて

独り言を呟いていこうかな、と!

前回は女性向けのプレゼントについて書きましたが

今回は男性へのプレゼントです!

 

異性へのプレゼントって何かいろいろ考えちゃいますよねえ。

付き合ってもいない異性からもらっても困る物とか

よくありがちな物で被っちゃったとか

その人がもらってちゃんと喜んでくれそうな物を

考えるのて本当に難しい!

そんなことを思いながら11月に誕生日を迎えた同僚に

プレゼントを考えていたんですけど

その人は人望厚く、人付き合いもいいし多いから

きっとたくさんの人にお祝いしてもらってるはずなんです。

だからプレゼントもそれなりにもらってると予想。。

異性なので変に思われない程度のもらって嬉しい物って何だ?と

考えてるうちによくわからなくなっちゃって

いつも突然サプライズ的にあげるのに

本人に欲しい物があるか聞いてみました。笑

 

リクエストしていいの?と聞かれたので

あるなら是非、とお願いしたところ

どうやらオーダーメイドでスーツをこしらえたそうで

忘年会も近づいてきたし

そのスーツに似合うシャツとかネクタイが欲しい、とのことでした。

自分が考えてた物でそこそこあってたのか、と

少し聞いたのに後悔しましたが、これで物はハッキリしたので

後は色や柄を選ぶだけ!!

 

どうやらスーツはライトグレーの薄くストライプだそう。

シャツの色は無難に白か、おしゃれにピンク、クールにブルー。。

悩ましい!!笑

シャツの色が決まればネクタイも決まるんだけど。。

でもまあ私の中ではピンクのシャツを着こなせる男性って

すごく素敵だと思うしその同僚がピンクのシャツ着てる姿も

見たことないということで、ほぼピンクに決まりました!

ネクタイは想像がつきにくいので店舗でいろいろ見てから

購入しようかなーと思っています。

その同僚君は営業なのでお客様先にも行きます。

お客様先につけて行っても問題ない、且つワンポイント的に

アクセントになるようなおしゃれなネクタイが見つかればベスト!

それってどんなネクタイなんですかね?笑

店員さんに聞いた方が間違いなさそうですけどね笑

 


 

安すぎる物はあげたくないけど

高すぎるのも相手に気を遣わせるだけだし

自分の財布もきつい笑

紳士服って難しいですよね。。笑

でもやっぱりこーやって考えてる時間が楽しいんですよね!

その同僚君はコミュ力おばけなのでもし仮に気に入ってなくても

すごい喜んだフリをしてくれると思うんですよ笑

それを見るのもまた楽しみで笑

早速明日会社の合間に少し見てこようかなって思ってます!

ワクワク


 

 

 

てゆか、話だいぶ変わりますけど

何でこんな寒暖差激しいんですか!?

土日すごい寒かったのに明日日中22℃て!!

私今、鼻水止まらないんですけど?笑

しかも鼻も詰まってるし。。泣

毎日着る物に困ります。。もちろん子供に着せる服も悩む。。

子供も1か月くらいずっと鼻水と咳だし。。

いつになったら治るんですか!!

薬飲みすぎて効かなくなるなんてことないですよね?笑

寒くなるならなるで、早くなってほしいです。

 

今夜も私の独り言にお付き合いいただきありがとうございます!

皆さんも寒暖差による風邪にはお気を付けくださいね!

それではまたノシ