ゆゆさんの独り言

大きな独り言だけど読んでくれたら嬉しい!

えー、、4月ですね!

ご無沙汰してます。

はい、だいぶ笑

暫くブログをいじってなかったらいつの間にか4月になってました😭

年々時の速さが加速していて嫌になりますね。。

正月ってついこの前だったはず。。笑

それだけ同じ生活をしていて年を取ったという事ですね😅

 

4月になっても特に何が変わる訳でもなく過ごしていますが

最近子供の成長がビックリするくらい早くて!

数か月前までは単語を言うくらいで話したりしなかったのに

今や言われたことを復唱したり返事をしたり。。

なんてこった。早すぎて怖いです。。

そしてめちゃくちゃ可愛いです😍笑

ホントあっという間に大きくなっていくんですね。


 

 

その日の自分の気持ち次第で子供への対応が変わって

優しく諭したり、怒ってしまったりして

子供からしたら混乱するんでしょうかね。。

例え周りの助けがあって自分1人で見ていなくても

ストレスだったり、いろいろ思う事はあります。

そーゆう時の自分はいけないなって後で反省しています。

が、人間だもの。あってもおかしくないですよね。

頼れる環境なら頼るに限るし、無理しても良い事はないです。

甘えだって意見もきっとあるんでしょうね。

でも1番は母親の笑顔と健康だと、自分が親になって思い知りました。

きっとこの内容で悩んでいらっしゃる方は沢山いるでしょうね。

責任感の強さが時にのしかかってきて押しつぶされそうになるけど

押しつぶされてからでは遅いので。

 

とまあ、子供の成長について書いてたら

こんな真面目な事書いてました😂

私も溜まってるんですかね?笑

私にはきっと癒しが足りないんです!!

癒しって何だ!!笑

 

今日は少しですが久しぶりに書きましたね。

これからも溜まってきたらここに吐きに来ます笑

これが意外とスッキリするんですよね😂

本日も独り言にお付き合いいただきありがとうございました。

それではまたいつか!