ゆゆさんの独り言

大きな独り言だけど読んでくれたら嬉しい!

ヤブ医者?

こんばんは。

土曜日の夜中です。

 

実は、4日前くらいに園から電話が来ました。

あー、鼻風邪治ってなくて熱でも出ちゃったのかなー

なんて思ってい電話に出てみたら

「目が腫れてて保健師から眼科の受診をした方がいいかも」

とのことでした。

朝寝起きだったから少し目が腫れぼったかった訳では

なかったのか…!と内心思いながら了解して

少し早めにお迎えに行きました。

その日は行こうとしていた眼科がお休みだったので

身近にある行きやすい病院に行ったんですが

まさかの「はやり目の可能性がありますね」…

 

え?笑

 

素人でも「これが?」と言いたくなるくらいな程度なんですよ?

まさかの回答過ぎて何も言えなくなりました。笑

「でも何かのアレルギーで反応して腫れているだけかもしれないから

今日の薬はアレルギーに効く薬出しておきます。

明日の朝今より良くなってるなら登園可。

現状維持もしくは悪化しているようなら園はお休みして

また来てください。悪化してなくても見せに来て。」

とのことでその場は終了。

 

うーん。。まじか…?

と思いながら帰宅し家族に受診結果を報告したら

みんな口を揃えて「はやり目じゃない。はやり目だったらもっと酷い。」と。

次の日腫れも引いてるし大丈夫だろうと思い普通に登園。

その帰りに同じ眼科へ。

そしてまたしても

「結膜炎の症状が出てるので今週は園を休んで日曜にまた見せに来て。」

 

まじか笑

これは信じられん!笑

鼻風邪の方のが酷いかなーと思ったので

次の日普通に休んで小児科へ行って追加でお薬をもらいました。

いまだ鼻水だらだらしてるしゴホゴホしてて可哀想。。

喘息みたいなかんじになってるということだったので

その方が心配で心配で💦

でも薬のおかげで少しは治まってきた気がするからよかった。

ご飯も問題なく食べ過ぎてるし←

元気元気!

 

日曜に見せに来いと言われたが行きません!

大丈夫絶対!笑

あとあと聞いた話ですが

連れて行った眼科はかなり評判悪かったみたいです。笑

自分も行ったことある眼科で私的には何とも思わなかったけど

今回のことで評価が悪いと知りました。笑

子供は連れて行かないことにします。笑

 

 

お医者さんになるためにみんな勉強して

試験とか合格したから医者になってるんだから

「ヤブ医者」なんてものはいないんだと思っていました。笑

きっとそのお医者さんも感染症の疑いがあるが故に

少しオーバーに言っただけなのかも。

でもそれじゃあこちらも困るんですよねえ。

皆さんは何を基準に病院選びをしてますか?

 

今回も最後までお付き合いいただきありがとうございました!

またお会いしましょう!